SSブログ

これがオムロンの本気!Bluetoothによるデータ転送について [Bluetoothによるデータ転送]

オムロンのMC-652LCは婦人用体温計として親しまれている
人気モデルですが、なんとBluetoothとNFC通信機能に対応しています。


あまり体温計でBluetoothを使うというイメージがわかない方もいらっしゃると思います。
ただこれがまた使い始めると便利なことこの上ないんです。


実際この機能を何に使うのかと言うと、
スマートフォンに検温データを転送したりすることに使います。
もちろんiOS、AndroidどちらのOSにも対応しています。


転送したデータはアプリを通して健康サポートサービスの
「ウェルネスリンク」に直接送信して管理したりすることもできます。
スマートフォンからいつでもどこでもデータにアクセスできて便利です。


さらに検温データを転送している間はケースの上部にあるLEDランプが
点滅する仕様になっています。


そのため今は転送中なのか転送はすでに完了しているのかと言ったことが
パッとひと目見ただけで判断できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。