SSブログ

スマホで簡単!体のリズムをチェックしましょう。 [スマホで身体のリズムをチェック]

オムロンの婦人用体温計MC-652LCはスマホとの連携によって、
からだのリズムを簡単にチェックすることが出来ます。


スマートフォン用の専用アプリ「リズムノート」に
検温データを転送することでかなり詳しいところまでリズム分析ができます。


リズムノートはiOSとAndroidの両OSに対応しているので、
ほとんどのスマホユーザーが使えるかと思います。


具体的には検温値を見やすいグラフでチェックしたり、
体調に変化があったらその体調や症状を登録するといったこともできます。


また月経開始日を登録しておけば、過去の月経周期データを基として
カレンダー上に次回の排卵推定日や月経開始日を表示することも可能です。
これがあれば本当に便利になりますよね。


月経周期日や体温の変化パターンから身体の状態を分析して表示したりすれば、
身体のリズムが目に見えて把握できるようになるので生活が楽になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。